ブログ

最新のお知らせ


2021年3月13日 : 菊池薬局は金蛇精の販売店です。男性更年期の方にも!

菊池薬局は金蛇精の販売店です。男性更年期の方にも!

このごろ、菊池薬局本店に、
地元の新聞広告を持って金蛇精をお買い求めになる方が少しずつ増えてきました。
ありがたいことですm(_ _)m

金蛇精は第1類医薬品と言って、
薬剤師が販売しなければならないお薬です。

この近辺では、
病院の隣にある薬局では置いていなかったり、
ドラッグストアでは薬剤師がいないか、
いる日時が限られていたりして、
なかなか気軽に第1類医薬品をお買い求めになれないようです。

菊池薬局では、土日祝日も開いていますし、
開いていれば必ず薬剤師がおりますので、
安心して買いに来てくださいませ。

ところで金蛇精というと、
精力剤のイメージを持っている方が多いと思われますが、
それだけではないんです。

金蛇精の効能・効果を見ますと、
男子更年期障害およびその随伴症状
精力減退、視力減退、記憶力減退、全身倦怠、頭重、五十肩
男子更年期以降における男性ホルモン分泌不足による諸症
性欲欠乏、性感減退、勃起力減退、陰萎、遺精」
となっています。

最初に「男性更年期障害」とあります。
更年期というと女性と思われてきましたが、
最近は男性にも更年期があるというのが知られるようになりました。


男性更年期障害は、
女性ほど急激ではないのですが、
男性ホルモンの減少によって起こります。
早い人は40代から、
多くの人は50~60代に、
男性更年期を感じる場合が多いそうです。

そして、いろいろとストレスのかかる年代だからか、
ストレスによって男性ホルモンが大きく減少してしまうことがあるとのこと。
そうすると、男性更年期の症状である、
精力減退、視力減退、記憶力減退、全身倦怠、頭重、五十肩
などが現れやすくなります。
何となくだるい、気力が出ないというのもそのせいです。

金蛇精の成分の一つに、
メチルテストステロンがあります。
これは男性ホルモンの成分です。
金蛇精は直接男性ホルモンを補うことによって、
男性更年期の症状に効果があるのですね。

金蛇精は、営業中であれば薬剤師がおりますので、
いつでも販売できます。安心してお越しください。
お待ちしております!
2021年3月6日 : 大草丸の評判と効果的な飲み方とは?

大草丸の評判と効果的な飲み方とは?
当店で評判の良い便秘薬に、「大草丸」があります。
お腹が痛くならない、するっと出るといった声が多いですね。
サンプルを差し上げると、「あれ、良かったよ」と言ってくださる方もいて、嬉しくなります。

この大草丸は漢方成分が主で、
「マシニン(麻子仁)」が潤腸作用といって便の滑りを良くし、
「センナ」「ダイオウ」が腸を刺激することによって排便を促します。
また、鎮痛・鎮痙作用のある「シャクヤク」「カンゾウ」も入っているので、
お腹の痛みも抑える効果があるのですね。

大草丸は丸剤(がんざい)といって、
上記の成分を粉末にしてハチミツで練り合わせています。
1回の服用量は「15~20丸」と書いてあるので、
「そんなに飲むの!?」と驚かれる方も多いのですが、
1粒が小さく、丸いので、意外と飲みやすいと思います。

飲み方としては、初めて飲む場合は、
大人の最大量である20丸を寝る前に、多めの水で飲んでください。
最初にしっかりと出すためです。
その後は、便が柔らすぎるようなら量を減らし、
逆にまだ良く出ないようなら、1日3回まで飲めますので飲む回数を増やします。
その際は、空腹時に飲むのがベストです。

便秘は、ある年齢までは男性より女性の方が多いですが、
70歳以上になると、男女の差が無くなるのだそうです。
加齢とともに食事の量が減るのと、胃腸の働きが衰えるのが理由のようです。
これから高齢化がますます進むので、
便秘に悩む人も増えそうですね。
そんな方に大草丸は、強い味方になると思います。

この大草丸は、対面販売の商品ですので
興味のある方は、店頭にてご相談ください。
サンプルもありますので、お気軽にどうぞ。

当店の近くにお住まいでない方は、
こちらのサイトにて販売店を検索してください。→日邦薬品工業のサイトへ
2021年3月2日 : 若甦(じゃっこう)の効能効果とは?効果的な飲み方は?

若甦(じゃっこう)の効能効果とは?効果的な飲み方は?

当店のおすすめの一つに、若甦(じゃっこう)があります。
若甦とは、高麗人参(朝鮮人参)を主成分とした栄養剤で、
ドリンク、錠剤、カプセルなど様々な種類があります。

私の場合、ちょっと無理して週末あたりにストレスや疲れがたまってきた時には
「若甦インペリアルカプセルα」を飲めばもうひと頑張りできるようになりますし、
何だか寒気がするな、風邪ひきそう!と思った時は
早めに葛根湯と若甦ノンカフェ内服液(ドリンク)のお湯割りの合わせ技で
翌日スッキリ、といったことが何度もあります。

若甦の効能・効果としては、
「滋養強壮、肉体疲労、栄養補給、体力増進」となっています。
(ドリンク、錠剤など、種類によって多少異なります)

高麗人参は、「人参七効説」と言って、
1、補気救脱(ほききゅうだつ)
  →精力を補い病いによって一時的な虚脱状態の時、体力を増進する
2、益血復脈(えっけつふくみゃく)
  →血液生成を盛んにして肺と脾臓の機能を助け、心臓の負担を少なくする
3、養心安心(ようしんあんじん)
  →精神を静め各種のストレスを解消する
4、生津止渇(しょうしんしかつ)
  →体液を十分に供給する
5、補肺定喘(ほはいていぜん)
  →呼吸を安定させ咳を鎮める
6、健脾止瀉(けんぴししゃ)
  →腸管を丈夫にして下痢を止め、便秘を治す
7、托毒合瘡(たくどくごうそう)
  →体内の毒素を除去してできものをなくす
の7つの効能があると言われています。

難しい言葉ですが、特に最初の3つはこれぞまさに高麗人参のメイン効果!という感じです。
疲れやすい、血流が悪く手足に冷えを感じやすい、ストレスで自律神経が乱れていると感じる方には、特に効果が現れやすいと思います。



若甦にはドリンク、錠剤、カプセル、粉末とありますが、
ドリンク剤であっても基本は「お湯割り」で飲むのが最も効果が高いと言えます。
普通ドリンク剤って、冷蔵庫の中に入ってるものと思いますよね。
でも、冷たく冷やしたものは胃腸の働きを下げてしまいます。
せっかく良いものを体に入れても、吸収が落ちてしまうし、
薬用人参の良さを生かしきれません。
ですので、面倒でも、湯呑みにお湯を注いで、それから若甦ドリンクを入れて熱いうちに飲んでください。
錠剤やカプセルタイプも、冷たい水よりはぬるま湯で飲むのがベストです。

若甦錠Sなど、家族で毎日続けておられるお客様がいらっしゃいますが、
みんな元気な印象です。
皆さんもぜひ、若甦で快調な生活を始めてみませんか?
当店ではサンプルを差し上げておりますので、気になる方はお気軽にお声がけ下さい。

若甦とともに2大当社おすすめ栄養剤の「レバコール」の記事はこちらです。
“まずい”栄養剤!?レバコールは良質のアミノ酸でできた皆の体のための栄養剤です!
2021年2月23日 : 5-ALA(アミノレブリン酸)が新型コロナの治療薬に!? サプリで摂れるのか?
新型コロナが日本で見つかってから1年。
ワクチン接種が開始され、終息に向かってほしいところです。
ところで先日Yahooニュース等で出ていましたが、
長崎大学の研究で、5-ALA(ファイブアラ)という物質が
新型コロナの増殖を抑えるという結果が出たそうです。

長崎新聞の記事↑

5-ALAとは?
5-ALAとは正式には
5-アミノレブリン酸といい、
体内で作られるアミノ酸の一種です。
簡単に言うと、エネルギーを生み出す働きがあり、
加齢とともに体内の5-ALAの量は減ってしまいます。

5-ALAは食品から摂れるのか?
5-ALAは食品にも含まれており、
日本酒やワイン、いか、たこ、バナナ、納豆などに含まれています。
しかし、今回の長崎大の研究は、
食品に比べかなり多くの量の5-ALAを使っているので、
食品だけで新型コロナを抑える効果を期待するのは難しそうです。

5-ALAの研究が進んで、新型コロナの治療薬として確立されれば、
世界にとって大きな希望になりますし、
それが日本から出てくることを大いに期待したいですね。

ところで、当店では以前から販売している5-ALAのサプリメントに
「キラリスALA」があります。

キラリスALAのメーカーサイトはこちら
当店から遠い方はこちらで販売店を検索できます。

2020年9月18日 : ハリウッド化粧品の酵素パックが効果大!エステもやってます
ハリウッド化粧品の酵素パックが効果大!エステもやってます

当店は弘前で唯一の「ハリウッド化粧品」の販売店です。
ただ、ハリウッド化粧品と言っても「初めて聞いた」という方が多く、
知名度の低さが残念なところです(T_T)

でも、「酵素パック」という言葉は、
聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。
酵素パック3回分

ハリウッド化粧品は90年以上前に創業されました。
メイ牛山が提唱したSBM美容法(三大排泄美容法)という、
肌(Skin)→肌を清潔にする、皮膚からの排泄
体(Body)→腸をきれいにする、体内からの排泄
心(Mind)→心を豊かにする、暗い心の排泄
この3つが完成して初めて本当の美がつくられるという理論を元にしているそうです。

酵素パックとは、タンパク分解酵素の働きで、
洗顔では落としきれない毛穴の汚れや古い角質を落とし、透明感のあるなめらかな肌へ促す
というもの。

糖質や脂質など他の成分は分解せず、
余分な角質であるタンパク質のみを効率よく分解するそうです。

くすみのない本来の素肌となり、津軽美人がいっそう輝いて見えますね!

ハリウッド化粧品公式Youtubeチャンネルでは、
動画で酵素パックのことを詳しく解説しています。


ハリウッド化粧品は他にも、
和漢植物等のエキス(保湿成分)を使い、合成香料を一切使っていない「ナチュラルEX」や、
働く女性が新しい自分に出会うがコンセプトの「AUSE(オウセ)」、
美しく年齢を重ねるために生まれた、気品ある香りの「ベルアージュ」
など、様々なお客様に合った商品がたくさんあります。

また、ハリウッド化粧品は、全てメイドインジャパン。
日本の女性に合った、日本の女性のための化粧品なんです。

当店では販売だけでなく、フェイシャルエステや脱毛も行っておりますので、
お気軽にお問合せください!(要予約)

興味のある方は、ハリウッド化粧品の公式ウェブサイトものぞいてみてくださいね。
ハリウッド化粧品のサイトはこちら

≪前の5件
次の5件≫