新コンチーム錠で健康な腸に!免疫力もアップ!

早いもので、4月も折り返し地点ですね。

昨日の熊本の地震、テレビに震度7と出たときは目を疑いました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

熊本城の瓦が落ちたり石垣が崩れてしまった映像を見ましたが、

同じ城下町に住むものとして胸が痛いです。



さて、昨日社内で勉強会があり、腸と免疫についてシェアしていきたいと思います。

皆さんに、「腸年齢チェック」をしていただきます!

この中で、あなたは何個当てはまるでしょうか?

・1日の運動量が30分以下
・タバコをよく吸う
・顔色が悪く。老けて見られる
・肌荒れや吹き出物で悩んでいる
・おならが臭いと思う、また人に言われる
・寝つきが悪く、寝不足ぎみ
・ストレスをよく感じる
・朝食をとらないことがある
・朝食はとるが、いつも短時間で済ます
・食事時間は不規則である
・野菜不足(1日の野菜摂取量が350g以下)
・肉が好き
・乳製品や牛乳が苦手
・週に4回以上外食をする
・アルコールを毎日飲む
・お通じの時間が不規則である
・いきまないと出ないことが多い
・お通じの後も残っている感じがする
・便が硬い
・コロコロ便である
・ときどきゆるくなる
・色がこげ茶、もしくは黒っぽい
・便器の水に沈むことが多い
・くさいと思う、または人に言われる

…たくさんありましたが、いかがでしたでしょうか?

当てはまるのが4個以下なら、腸年齢は実年齢よりも若い可能性があります。

5~9個なら腸年齢は実年齢+10歳ほどです。(平均的)

10個以上の方は要注意!?実年齢+20歳以上だそうです。



この頃よく「腸が大事」という話を聞くと思います。R-1ヨーグルトなんかも売れているようですね。

体の免疫の70%は、腸管が担っているそうなんです。

そのうちでも、小腸が50%、大腸が20%とのこと。

栄養を吸収する場所ですし、多くの腸内細菌が住み着いています。

でも、食生活の乱れやストレス、抗生物質の服用などにより、善玉菌の働きが弱くなっていることが多いんです。

今、アレルギー疾患(花粉症など)が多いのも、それが原因かもしれませんね。



そこで、当店では、「新コンチーム錠」をおすすめしています。



ビフィズス菌納豆菌消化酵素、善玉菌のエサになる乾燥酵母などをバランスよく配合し、

腸を元気にしてくれます。便通も改善しますよ!

花粉症がひどい方も、一度お試しください。
?Gg[???ubN}[N??