桜ミク × 弘前コラボキャンペーン2020は5月7日から開催!今年はクリッププレートボールペン!



桜ミクが弘前さくらまつりとコラボするのは
今年2020年が最後でしたが、

新型コロナウイルスの拡大防止により
100回目のさくらまつりは中止。

世界中から200万人以上集まる、
弘前市民の誇りである弘前城の桜。
だからこそ、「3密」は避けられません…

弘前公園は4月10日から、
築城以来初めて全ての城門を閉じ、
全ての入り口にバリケードを作り、
5/6まで閉鎖中です。

私もその様子を見て、
絶対ウイルスを蔓延させてはいけないと
心に決めました。


さくらまつりのポスターは、
このように感染拡大防止の啓発ポスターになってます。

商店街では昨年に続いて
お買い上げのお客様にコラボグッズを差し上げる
キャンペーンを企画していましたが、
まつり中止と感染拡大防止のため、
5/7(木)からの開始になりました。

昨年、このコラボ企画が始まった時は、
果たして、これでわざわざ人が弘前まで来るだろうか?と
疑っていましたが、

フタを開けてみると
正に全国から実に多くの初音ミクファンの方々が
弘前の桜を見に集まってくださいました。

お店でもすごくマナーが良くて、
初音ミクって何?と言っていたスタッフも、
桜ミクのファンになるくらい、好印象でした。
コスプレの方と一緒に写真を撮ったことも、いい思い出です。

そして、今年、自粛で弘前に来られない方々に、
このキャンペーンに参加してもらうにはどうしたらいいかと考え、
ネット通販にグッズをつけることを提案し、許可がおりました。

店舗と同じように、1会計で600円以上お買い上げにつき1本、
クリッププレートボールペンを差し上げます。

対象商品としては、地元弘前の企業の商品を中心として選びました。
少しでも、コロナで苦しむ地元企業の支援になればと思いました。
その他、健康食品なども追加していく予定です。

このホームページの「オンラインストア」、もしくは
Yahoo!ショッピングの当店のストアから。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kikuchiyakuten/baf9a5dfa5.html
よろしくお願いいたします!
(Yahooでは対象商品が決まっていますが、このサイトでは全ての商品が対象です。どちらも1会計につきクリッププレートボールペン1本となっております。事前にご連絡いただければ種類はご相談に応じます。)
?Gg[???ubN}[N??